BLOG

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > SURF LIFE ‍
2024.06.22

SURF LIFE ‍

どーも渡部です! 

先日、約10年ぶりに趣味のサーフィンを再開しました

場所は10年前良く通ってた高知県の浮鞭海岸️

10年前サーフィンを始めたきっかけは一回り上の先輩から貰ったショートボードがきっかけでした。

ただ初心者でショートボード乗るのは至難の業

そこで10年のブランクもあり、腰痛もあり(笑)、初心に返るつもりで先生を付けちゃんと教えてもらう事にしました!

 

僕の師匠

オーストラリア人のブルース

ブルースもこの高知の海に魅力され約30年近くこの地でサーフィン教室と英会話とハーラペーニョを作ってます笑笑

 

そしてもう一人師匠が居ます

ブルースのサーフィン教室から徒歩5分圏内にあるサーフィンショップのオーナーのノブさん

10年ぶりの再会に感動

二人の師匠は教え方が上手いのでサーフィン初めての人でも立てれない人まず居ないですね

しかしノブさん10年前と比べて少しお腹出てきましたね笑笑

1日目より2日目、2日目より3日目と

回数重ねると身体も自然に覚えてくるもんで

波に乗ればなるほど魅力されました

移住してぇーー!!!と思う程、この高知の人は隙間時間にサーフィンするらしいです

同じ四国で文化の違いを感じました

無心になれる空間と最高な時間⏳

俺は自由だーーーと叫びたくなりました笑笑

また来月も絶対行こ‍!!

ARCHIVE過去の記事

ブログ一覧はこちら