BLOG

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 手作り14品弁当🍱
2024.05.04

手作り14品弁当🍱

春だ~♪ GWだ~♪

というわけで・・・皆様楽しい休日をお過ごしでしょうか?

今年の春は気温が温かく夏に近いですね♪

先月このポカポカの春を満喫しに♪

手づくり弁当をもってお花見にいってきました♪

今年80才になる父と72才の母の大好きなものを詰め込んだ

お弁当をつくってみました♪

お弁当の材料の買い出しに前夜いっていたのですが、

あれよこれよと両親の好きなものを選んでいるうちに14品になりました笑

 

 

【14品メニュー】

1鰻の蒲焼

2鯛のお刺身

3海老の天ぷら

4鶏の唐揚げ

5卵焼き

6ウインナー

7シュウマイ

8筍の和え物

9ほうれん草の和え物

10マカロニサラダ

11甘黒豆

12沢庵漬

13プチトマト

14苺

 

朝の6時に起きてお弁当作り開始⏰

2時間半で4つ完成♪

 

ドーーーーーーーーーーン♪♪

 

『手作り14品の春の鰻さくら弁当』♪

 

なかなか本格的はないでしょうか?笑

 

 

両親もお弁当をみてびっくり喜んでくれました♪

 

自分のものづくりへ対するエネルギーは

受け取る方の笑顔です♪

これはお弁当でも住宅営業でも同じだと思っています。

ものづくりをした先に笑顔になってくれる誰かかいるからこそ

楽しいし、どれだけ手間や時間がかかってもやりがいになる。

その大切な皆様の笑顔が自分の日々のエネルギーです♪

感謝☆

 

ARCHIVE過去の記事

ブログ一覧はこちら