BLOG

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 子供の成長にあわせたお家づくり
2023.10.08

子供の成長にあわせたお家づくり

先日、2015年に桧家住宅愛媛でご建築頂いたOB様よりご連絡があり、

お子様が成長し自分のお部屋が必要になったので、

新築当時仕切らず続き間にしていた子供部屋を、壁で仕切って欲しいとのリフォームのご依頼を頂きました。

 

作業は9時少し前から開始~夕方までの1日工事。

8年間一緒だった子供たちのお部屋が

別々になるのはちょっぴり奥様もさみしそうでした・・。

私自身も現在築14年で専門学校2年・高2・中2と子供がいまして、一番上の子が小6になった時に

続き間の子供部屋を壁でしきりました。

それまでは家族5人でその続き間で寝ていたりと、仕切られていない子供部屋は思い出いっぱいでしたね。

子供部屋の続き間は10畳ほどあるので、その広い空間を使ってホームプラネタリウムをしたり

紙風船を使ってミニバレーボールしたり笑

クリスマスの朝のプレゼントをみる子供たちの驚きと笑顔。

奥様のさみしい気持ちがものすごくわかります。。

でも・・

 

安心して下さい!!

 

 

そんなさみしい親心とはうらはらに

子供は立派に成長していて、

うちの子は仕切る壁のクロス選びに夢中でした笑

 

今回ご依頼頂いたOB様のお子様も

1日でも早く自分のお部屋がほしい、1日でも早く工事をしてほしい!と

工事の日を待ちに待ってたみたいです♪

 

とうとうこの日が来ましたよ~

 

 

パチパチパチパチ♪♪

完成です♪

壁が無かったお部屋にかべができて、

素敵なブルー系のアクセントクロスのおしゃれなお部屋になりました☆

おめでとうございます♪キラキラ

 

子供が小さい頃、続き間の子供部屋は、

広い子供部屋として兄弟でたくさん遊んだり、家族の寝室として使ったり、

様々な家族のコミュニケーションやスキンシップの場となりますよね。

子供たちの成長に合わせたお家づくりを

ぜひ是非♪桧家住宅愛媛の田中までご相談ください☆

 

 

【先行予約受付中!!】1.5階型モデルハウス見学会開催中!

 

ARCHIVE過去の記事

ブログ一覧はこちら